至福を味わえる…あなたは知ってる?情報があふれる今だからこそできる〇〇を

 

んにちは、トリッピーです。

 

 

今回は…!と言うと、、

 

 

==================

日々の生活に

至福をもたらす!?

これぞ楽しみ方大全

==================

 

と称して

あなたが楽しく日常生活を送られる

方法を紹介します!

 

 

f:id:pin8:20190811222131j:image

 

 

あなたの周りは

情報やモノで溢れ返っています。

 

そのため勉強をするのに

教科書や参考書(モノ)はいくつもあります。

 

またそれらを用いた勉強法は、

今の時代…

 

SNSを使えば、

「有名国立大学に合格したAさんが教える〜」とか

 

「誰でも0から学び直せる〇〇」とか

情報は調べれば調べるほどたくさん出てきます。

 

そんな中…

 

アルバイトと学校での勉強、

それに自主勉強、、

 

お金を稼ぐこと、

1日の忙しさを乗り切ることで

 

あなたは

いっぱいいっぱいになっています。

 

そのせいもあってか、

あなたは日々の生活に

あまり楽しさを見出せなくなりました。

 

本来ならば、

生活のなかで自分が楽しいと思えることを

作るのは非常に大切なことです。

 

なぜならば、

いい気分転換になるし、

 

心が安定して

自分のベストパフォーマンスを

発揮できることに繋がるからです。

 

 

f:id:pin8:20190811223801j:image

 

 

それなのに、

朝から晩まで長い間がんばったから

「今日はいいや」「だらだらしよう」

 

などと言って

まったく何もしないというのは、

間違っているということです。

 

どういうことかと言うと、

 

休んでいるわけではなくて

ちょっとした楽しみの時間に充てる

 

と毎日の生活がとても楽しくなる

ということです。

 

 

f:id:pin8:20190811225729j:image

 

この記事を最後まで読むと、

 

勉強と学校生活による

ストレスが減り

心に余裕が生まれ

 

あなたのしたいことが

今よりもっとできるように!!

 

趣味をする時間ができて、

勉強だけの毎日から解き放たれます。

 

あなたの生活が

明るく濃くなります。

 

あなたは満面の笑みでひとこと!

 

「いまがいちばん楽しい」

 

最後まで読んで頂けると

体感してもらえます。

 

f:id:pin8:20190811230459j:image

 

この記事を最後まで読まないと、

 

「あれもしないと…」

「これもしないと…」

頭の中は勉強のことばかり…

 

楽しい一日を過ごすことは

できないでしょう。

 

むしろ今まで通り

いや今まで以上に

 

あなたは自分で自分に

プレッシャーを掛け続けることになります。

 

志望校に合格するのは

夢の夢になりかねません。

 

だって、あなた自身で

楽しさを作られないんですよ!?

 

あなたの今の生活と

私の提案する生活の送り方

 

を対照しながら

ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

 

 

趣味ややりがいで

日々を豊かに過ごそう!

 

f:id:pin8:20190811231638j:image

 

大学生で学校の勉強、自主勉強をしていると

空き時間を作ることは

 

けっこう大変なことですが、

 

空いた時間を見つけて

行きたい旅行先の観光情報を調べてみたり、

 

日本の絶景について調べてみたりするなど、

 

休みの日のために空いた時間で

調べことをしてみて下さい。

 

 

f:id:pin8:20190812062225j:image

 

たとえば、

カメラが好きなのであれば

 

日曜日の9:00〜12:00の

3時間だけは

 

行きたい場所について調べたり

写真の撮り方の勉強をしたり

 

そういった時間を

 

自分で作ってみて下さい!

 

そうすることによって、

 

勉強だけしなければならない

という強いプレッシャー

 

「合格しないともうダメなんだ」

という恐怖

 

から解放されて

 

あなたの生活が一段と

楽しいものに変わります!!!

 

 

f:id:pin8:20190811233713j:image

 

これを実際にできるようになるために、

 

今すぐに

 

①趣味の時間をいつにするか

②どれくらいの頻度で趣味をするか

 

あなたの手帳にメモでも

何でもいいです。

 

ペンで書き込んでみて下さい。

 

手帳がない人は

家のカレンダーでもOKです!

 

すぐ目に付くところ

あなたの趣味を残しておき、

 

これを毎日の励みであったり、

次回の楽しみにしたりして、

 

あなたの生活を

より楽しいものにしていってほしいです!

 

 

 

本日も

僕のブログを最後まで読んで頂き、

ありがとうこざいます。

 

 

それでは。