天下分け目の大戦🔥浮かれ気分ならばさようなら『夏休み明け気合い入れよや』

 

こんにちは、トリッピーです。

 

久し振りの投稿になりました、、

 

 

さて、

長かった夏休みが明けました。

楽しい思い出、ひたすら勉強した思い出……

 

成功した経験、失敗した経験、

苦い経験……

 

この夏でいろんなことを味わったことでしょう。

 

 

f:id:pin8:20191001173637j:image

 

 

この記事を読む方のなかには、

まだあの時の出来事を引きずったり

後悔したりしているのではないでしょうか?

 

 

f:id:pin8:20191001171554j:image

 

 

たしかに人生は一度切りだし、

失敗したくないし、ましてや後悔なんて……

 

 

f:id:pin8:20191001171814j:image

 

 

むしろ人生をより豊かに送りたい

成功の道を歩きたい

幸せになりたい

 

 

誰しもがそう思うはずです。

アタリマエなんです!!!

 

 

だって、そう思ったほうが

マイナスの要因を避けられる。

 

 

いかにも人間っぽいじゃないですか!

 

 

この「っぽい」っていうのが

大事なポイントです!!

 

 

f:id:pin8:20191001202107j:image

 

 

ですが、

〜〜っぽければ何でもいい

というわけではありません。

 

 

根拠に基づいた勉強

を行うことが大切です。

 

 

f:id:pin8:20191008095440j:image

 

 

具体的には、

数字(数値)をベースに

勉強に取り組むということです。

 

 

これのどこが根拠に基づいているかというと、

効率よく勉強に専念できる点です。

 

 

☑︎一日で英単語を400覚える

☑︎1時間30分以内に演習問題を解く

☑︎小論文の推敲に充てる時間を算出する

 

 

これら上記は

数字ベースで勉強する際の

具体的な目標です。

 

 

では、

より効率よく最短で

勉強の成果を上げるにはどうすれば

いいでしょうか?

 

 

それは

「物資を集める」

 

 

小論文であれば

試験当日に文章に盛り込みたいワードを

2〜3つ厳選しておく。

 

 

=このワードがあれば

どの問題にも対応できるという単語を

選んでおく。

 

 

外国語であれば

行間を読む力を日頃から鍛えておき、

最終的に筆者は何を聞いているのか

考える習慣を定着させる。

 

 

毎日、演習問題を3題以上解くようにする。

 

 

上記のように

数字をとにかく意識して

勉強しましょう!!!

 

 

f:id:pin8:20191008101153j:image

 

 

ここまで読んでいただいた

あなたにぜひ今すぐ

やってほしいことが!

 

 

なにか?

 

 

_________________________________________

目標を数字ベースで立てる

 

 

これを実践するだけで

試験直前の勉強に

拍車をかけることができます!

 

 

これまでの自分を

一段と超えて成長できます。

 

 

ぜひ実践することによって、

効果を味わってみてください。

 

 

これから試験当日までは

本当に短く感じることかと思います……

 

 

最後まで足掻いて足掻いて

足掻き続けましょう!!

 

 

やれることはやりましょう!

これだけやったと自分に言い聞かせて

試験に臨みましょう。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。